beauty & wellness

気まぐれに更新しています

Blog

2018.10.17 

おすすめの映画

おすすめの映画 「冒険者たち (Les Aventuriers)」



1967年 ロベールアンリコ監督のフランス映画 アランドロン リノヴァンチュラ ジョアンナ シムカス(彼女、超素敵なのにこの映画で引退しちゃったんです)
僕は、アランドロンが大好きで、「太陽がいっぱい」「地下室のメロデイ」「この愛をもう一度」「サムライ」と並んで、アランドロンのベスト作の一つです。

アランドロン演じるマヌーは、イケメンで、パイロットで、バイク乗りで、ダイバーで、そして、金持ちにもなってしまう、男の夢をすべて実現した役です。

BMWのバイクに、B-3ジャケットを着て、ノーヘルでまたがる。今では絶対出来ないからこそ、
絵になってる。
二枚羽の飛行機のアクロバットシーン、バイクに乗るシーン、レティシエの鉄のアート展覧会のシーン
、コンゴでの船遊び、ダイビング、ライフルを撃つシーン、宝探しのシーン、悪者に追いかけられるシーン.......全部わくわくするから全然飽きない。
市並みに、この映画、「ルパン三世」にも影響を与えています。(見ればすぐわかります」

あとフランソワ ド ルーベの音楽が斬新でいい!超フランスっぽい!



おまけは、
大貫妙子の「アバンチュリエール」のイントロダクションは坂本龍一なんですが、
この映画の冒頭の音楽にかなりインスパイアされています。
坂本バージョンの方が繊細ですけどね。

Blog | News

モティッシュ

Book Now.

ご予約はこちらから。