beauty & wellness

気まぐれに更新しています

Blog

2017.12.04 

Blog

カラーがしみて、苦手なお客様に、オーガニックカラーのご案内

「ヘアカラーをすると、頭が痛くなるのよ!」「カラー剤かしみて”ヒリヒリ”して嫌!」
というお客様がいらっしゃいます。

その原因を突き止めるべく、お話を伺っていくと、

1)ヘアカラーの前に、しっかりシャンプーをして、”必要な皮脂”を取ってしまっている。
2)頭皮に”ベタベタ”にカラー剤を塗布している。
3)カラー剤塗布後、ラップ、もしくはタオル等で、”密封し” なおかつ、ローラーボール等の加温を加える。

ほとんどが、この1~3が原因だと判明しました。
これでは、誰でも、”頭皮がしみるし” ”頭も痛くなります”
20年前は、確かに、必要だったこれらの施術方法ですが、カラー剤の進化によって、
考え方が変化しています。おそらく、”何も考えていない1部の美容室”がこんな施術をしているのだと思います。

当店では......
1)頭皮の皮脂は、重要なプロテクションになるので、ヘアカラーの施術の前日は、出来れば
シャンプーを控えるくらいがいいです。

2)カラー施術前は、基本的には髪の毛が乾いている状態で ”ドライカット”を行い、
その後、カラー剤を塗布します。頭皮の敏感な方は、事前にオイルプロテクションスプレーを頭皮に塗布し、なおかつ、頭皮につけない様に”ギリギリ”の塗布も可能です。

3)カラー剤を塗布後、トーンアップ(明るくする)カラー以外では、原則加温はしません。

この3点を実施しております。

それなのに?

まだ、カラー剤塗布後に「カラー剤がしみて、ヒリヒリする」方がいらっしゃいます。

そこで、5~6社のカラー剤を自ら実験台となり、試したところ、

見つかりました。「まったくしみない、とは言い切れませんが....」

ほとんどしみない!カラー剤

オーガニックカラーコースなら、安心です。
頭皮用トリートメントとの併用で、かなりストレスは減らせます。
(初めてヘアカラーをされる方は、”パッチテスト”が必要です。)

カラー剤がしみて、お困りの方、是非、ご相談下さい。

Blog | News

モティッシュ

Book Now.

ご予約はこちらから。