beauty & wellness

気まぐれに更新しています

Blog

2019.12.06 

Blog

松本ちえこさん





1970年代のアイドルの中では北村優子さんとならんで好きでした。1976年、中学1年生の僕は、彼女もできたことがない僕は、恋愛に憧れる一男子だったわけで.....いつか「彼女ができたらいいな」「彼女ができたらどこでデートして遊ぼうとか」1人妄想していた。

ちょうど2月14日のバレンタインデーに風邪で学校を休んだ時、「今日休んでなければ、誰かにチョコをもらえたかも?.....」と勝手に都合のいい妄想して悔しい気持ちで寝込んでいた時、当時の東北放送の高荒葵アナウンサーのラジオ番組だったと思うが、松本ちえこさんの「恋人試験」がが流れてきた。
その歌詞の中で....「0点なんかじゃ許さない100点とる人大嫌い、知っているのにわざと間違える65点の人が好き 好き 好き」というインパクトのあるメッセージ?がしっかりと飛び込んできた。
「モテたい!」と純粋に悩んでいた僕は、その第一歩として、
「そっか、100点じゃないんだ。0点もダメか。わざと間違える65点。かっこいい!」と思い込んで、即実践しました。
バカですね~。

彼女は、決して美人ではないのですが、隣のお姉さん的な親近感があって、声が可愛くて妙な説得力があったんだと思います。

同時期に、「資生堂バスボン」でもブレイクするのですが.......
当時、リンスをする習慣がまだなくて、まずは、「エメロン」から始まった新習慣「髪の毛にリンスをすること」
キャップに液を一杯入れ、それを洗面器に入れたお湯に混ぜて、
そこに頭を(髪の毛)を突っ込む(今でいうチェンジリンスというのですが)。それで、「髪の毛が柔らかくなる。すげえ!」って感動しました。

きっと、日本人が、「おしゃれ」し始めた時代なんですね。


松本ちえこさんは,
年は、多分四つぐらいしか違わないんですが、当時、中坊の僕からすればとってもお姉さんっていう感じで憧れました。

よい思い出を、頂きました。

ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。

Blog | News

モティッシュ

Book Now.

ご予約はこちらから。