beauty & wellness

気まぐれに更新しています

Blog

2018.12.06 

おすすめの映画

大島渚「太陽の墓場」


  1960年の映画「太陽の墓場」

 



松竹で撮ったので、「松竹ヌーベルバーグ」と言われている。



大島渚が助監督の石堂淑朗とオリジナル脚本を書き、前作「青春残酷物語」からわずか2ヶ月で制作した、大阪のドヤ街で生きる人間たちを描いたドラマ。大阪でのロケ、通天閣付近、大阪城あたりで撮られている。



 



主演の炎加世子さんは、セクシーですごい存在感。



佐々木功さんも若くてかっこいい!



津川雅彦は、若くて、とっぽい!



伴淳三郎は、いい味だしてるし、



渡辺 文雄もいい感じ。



大島映画と言えばの、戸浦 六宏



東野栄次郎だと思った人は、小沢栄太郎さんだった。



ジャイアント馬場だと思った人は、羅生門綱五郎という人だった。



小池 朝雄(「刑事コロンボ」声の人)



左 卜全(ひだり ぼくぜん、「老人と子供のポルカ」「でゅびでゅば~ぱぱぱや~」の人)



川津 祐介(「ワイルド7」のボス)



田中 邦衛も脇役で出てます。



 



あのジャンリュックゴダールが、「青春残酷物語」を



「真のヌーベルバーグだと思う」と発言しているくらい。



初期の大島映画は、ぶっ飛んでてすごい!



僕のランキングは....



1位「青春残酷物語」2位「太陽の墓場」



3位「少年」4位「新宿泥棒日記」5位「日本の夜と霧」



6位「絞死刑」です。





 



松竹で撮ったので、「松竹ヌーベルバーグ」と言われている。



大島渚が助監督の石堂淑朗とオリジナル脚本を書き、前作「青春残酷物語」からわずか2ヶ月で制作した、大阪のドヤ街で生きる人間たちを描いたドラマ。大阪でのロケ、通天閣付近、大阪城あたりで撮られている。



 



主演の炎加世子さんは、セクシーですごい存在感。



佐々木功さんも若くてかっこいい!



津川雅彦は、若くて、とっぽい!



伴淳三郎は、いい味だしてるし、



渡辺 文雄もいい感じ。



大島映画と言えばの、戸浦 六宏



東野栄次郎だと思った人は、小沢栄太郎さんだった。



ジャイアント馬場だと思った人は、羅生門綱五郎という人だった。



小池 朝雄(「刑事コロンボ」声の人)



左 卜全(ひだり ぼくぜん、「老人と子供のポルカ」「でゅびでゅば~ぱぱぱや~」の人)



川津 祐介(「ワイルド7」のボス)



田中 邦衛も脇役で出てます。



 



あのジャンリュックゴダールが、「青春残酷物語」を



「真のヌーベルバーグだと思う」と発言しているくらい。



初期の大島映画は、ぶっ飛んでてすごい!



僕のランキングは....



1位「青春残酷物語」2位「太陽の墓場」



3位「少年」4位「新宿泥棒日記」5位「日本の夜と霧」



6位「絞死刑」です。


https://www.youtube.com/watch?v=ww_KGbUCZz8&t=13s

Blog | News

モティッシュ

Book Now.

ご予約はこちらから。