beauty & wellness

気まぐれに更新しています

Blog

2018.10.24 

髪質改善

サロントリートメント、その前に



先月、髪にブラシが絡まって取れなくなってしまったHさん。

ブラシ事件の少しあとに、モティッシュにご来店くださいました。

オーダーは、トリートメント。ブラシ事件の時に、髪の乾燥とダメージも絡まりの原因だね、カラーとかするときは、内部修復できるトリートメントをしてね、なんて話をしていたのです。

詳しく伺ってみると、施術のペースはカラーリングを数ヶ月ごとに、縮毛矯正を年に2回ほど。

髪質改善に力をいれているモティッシュのトリートメントに興味を持ってくださって、うれしいです。

ただね、ヘアアイロンを使ったり、日々のシャンプーが洗浄力が強いものだと、せっかくトリートメントしていただいても、すぐに落ちてしまうのです。まずは、日常のケアの見直しをしてみましょう!

  • ヘアアイロンを日常で使っている、温度は180℃→乾燥とダメージを進めてしまうので、対策を考えましょう!

  • 濡れたまま寝ることがある→キューティクルが開いてダメージの原因になるので、寝るときには乾いている状態にしましょう!

  • シャンプーはアミノ酸系を使っている→これはOK!


髪の毛の乾燥が改善されて水分量が上がると、クセが気にならなくなるかもしれません。縮毛矯正の回数は年1回に減らせる、もしくはトリートメントでもかなりの効果が得られるかもしれません。

そんなお話をしながら、今回のトリートメントをセレクト。まずは魔法の水といわれる高機能水をエアブラシで頭皮と髪の毛に入れて、さらに電子水を重ねることで結合水を髪の内部で作り、栄養分を投入!

 

今回はカットやカラーはしませんでしたが、潤いがアップしてツヤ感が上がったことで見た目のお色もきれいになり、手触りも滑らかに仕上がりました。Hさんも納得のご様子で『しっとりして触りたくなりますね^^ 潤いがあると上質な髪に見えるんですね。この状態を保つようにケアをがんばります!』とのコメントをくださいました。ありがとうございます。

髪の毛は、日々の積み重ねで状態が変わってきます。頑張っていきましょう!

 

Blog | News

モティッシュ

Book Now.

ご予約はこちらから。