beauty & wellness

気まぐれに更新しています

Blog

2018.09.20 

Blog

ブラシが髪に絡まって取れない!

少し前のこと、先ほどお帰りになったばかりのお客様からお電話が!

「大変です。

家に帰ったら、

娘の髪がブラシに絡まっちゃって取れなくなって、

頭にブラシがくっついたまんまになっているんです!」



ん?どういうこと?

もう少し詳しくお聞きしてみると、髪の毛をほぐそうといろいろやってみた結果、ますます絡まって根元にブラシがくっついてしまっている状態らしい。



これは大変だ!ということで、モティッシュにお越しいただくことに。

実際の状況を目の当たりにしてみると、想像以上に複雑に絡まっていて、頭皮が赤くなっていて!

ブラシは思っていたよりシンプルな作りで、一本一本がツルッとしているから、少し安心。

リングコームの柄を使って、絡まりを少しずつ少しずつほぐしていく。

ご自身でもいろいろ試されたとのことで、滑りがよくなるように洗い流さないトリートメントをつけたのは、良かったかも。

挑むこと数分。わりとすぐに先が見えてきたのです。ほどける状態を頭に描いて、少しずつほぐしていく。

やったー!ブラシ、取れました!

さて、次は髪の毛の絡まりをとかねば。実は、こちらのほうが手強そう。ここでもリングコームの柄を駆使して、こまかくほぐしていくと、これまた数分でほぐれてくれました、ホッ(^^)

髪の毛、根本から切ることにならずに安心しました。

Blog | News

モティッシュ

Book Now.

ご予約はこちらから。